ウイールマン

水曜トレーニング 

2014年10月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

水曜トレーニングの日。

朝晩はかなり冷え込む?が、昼間はまだ暑い。

本日の最高気温は30度近くなるが、朝は15度くらい。
こんな天候だと風邪をひきやすい。

わがもう一人のライバル、水曜トレーニングの常連のエドガルドを最近見ない。

ここの所体調が悪いよう。 風邪をひいてもう一ヶ月近くになるが、まだトレーニングには顔を出さない。

彼が出てこないと、、、若いライダーと一緒に走らなくちゃいけない。

しかしこれが我が特訓。

あの連中は速いが、必死になってついていくのが猛練習。

エドガルドと一緒にちんたら走っても、余り身のこいい練習にはならない。

ここの所敗戦続きでかなりダウン傾向。
練習していても面白くないと言うか,覇気がないというのか。

そこでこの特訓開始!

いつもエドガルドとちんたら走っているから、リックにおいつけない。差がどんどんひろがる、、、、

よし特訓開始と走り出す。10分、20分、30分。

30分を過ぎると頭はモウロウ。

これは幻覚か、しかしまだ皆と一緒に走ってる。
後はただ何も考えられずに、もくもくと走る。

40分、そして50分。50分を過ぎると後何週か。
そして後何週のラップが出ると現実にもどる。

さてどうしたものか、どのように最終ラップのスプリントをかけようか。

果たしてまだ足が残ってるのか?

駆け引き開始。

そしてゴールまであと100メータ、、、、スプリント開始。
全ての力を出し切ってゴール。 

ゴールした後は暫く口も聞けない。
気が遠くなってきて、ペダルももう踏めない。
ただ荒い息をして苦しいだけ。

2、3分休んでそして一言 

"あー面白かった、また走ろう。
今日もビールが最高にうまいだろう”

エドガルドも来ればいいのに、、、、
あいつだって、リックにこてんぱんにやられてるに、、、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.中年元気さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

先日のレースがあまりにも惨敗だったので、情けなくて、、、
あんなに猛練習してたのに、いい結果が出なくて。

今日は闘志を燃やして、もやもやを振り払えるように全力疾走したので、気分は爽快!

そちらは一年中夏ですね。しかし40度とは凄い猛暑というのか。

ウォーキング頑張ってください。

2014/10/30 11:31:34

マリーさん

ウイールマンさん

はい今日もなんとか頑張りました。

朝起きて寒いので、やーーな気分でしたが、真っ青な空見たら元気が出てきました。

そして今日も走るぞーーで、必死に走ってきました。今日は走ってスッキリ気持ちよかった。

今夜の7時。 今から例のビールのお時間です。

ただし小瓶2本まで。それ以上飲めないんです。 

2014/10/30 11:26:05

吾喰楽さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

そうなんです、、、朝は寒いいい。 ベッドの中から出るのが億劫になります。

出ちゃえばいいんですが、、やはり夏のあの暑さがいいんですね。

風邪引かないようにしなくちゃ、美味しいビール飲むためにも。

2014/10/30 11:20:19

闘志

Mr.中年元気さん

ウイールマン、相変わらずものすごい闘志ですね。

こうやって闘志を燃やして走れるのも、ライバル意識があるからでしょうね。

ところでそちらは朝晩冷え込んでるようですね。

私のところは年中真夏ですが、南部のアルゼンチン寄りの州これから夏になりますが、今からもう40度近く上がってこの夏酷暑になるんじゃないかあという気配です。

2014/10/30 09:12:34

限界に挑戦

さん

>ただ荒い息をして苦しいだけ。
箱根駅伝やオリンピックの舞台でアスリートたちの映像をテレビで見たりします。
よく頑張りましたね。


今日の麦酒は美味しかったでしょう?

2014/10/30 09:04:17

温度差

吾喰楽さん

朝晩の温度差が15℃とは、体調管理が大変ですね。
当地、現在の室温は13℃です。

水曜トレーニングの成果は、いつか出ますよ。
あきらめず、頑張ってください。
おいしいビールを飲むためにも。

2014/10/30 07:49:24

PR





上部へ