メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

エクスペンダブルズ 

2014年10月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、今晩は〜!

今日の映画紹介は「エクスペンダブルズ」。
BSジャパンで2014年10月31日(金)20:00〜の放送。
2010年10月に見た時の感想文です。

11月1日に最新作の「エクスペンダブルズ3」が
封切られるので、ぜひこれを見てお出かけ下さい。

『エクスペンダブルズ』(The Expendables)とは
「消耗品」の意味で自らを”消耗品軍団”と称している。

そうそうたるメンバーが勢ぞろいしたアクション映画。
ストーリーは二の次にして、
シルベスター・スタローンをはじめに
ジェイソン・ステイサム(トランスポーター)、
ジェット・リー(HERO)
ドルフ・ラングレン(ユニバーサル・ソルジャー)、
ブルース・ウィリス(ダイ・ハード)
ミッキー・ローク(レスラー)、
アーノルド・シュワルツェネガー。

登場人物の名前だけでもワクワクしますね。
それにしても、我々と同じ年代の彼らが
素晴らしい肉体を武器に
画面を縦横無尽に活躍する様には驚かされました。

傭兵軍団“エクスペンダブルズ”を率いるリーダーの
バーニー(シルベスター)は、
ナイフの達人リー(ジェイソン)や、
マーシャルアーツの天才ヤン(ジェット)、
大型銃器のスペシャリスト・シーザーらと
数々の危険な任務を遂行してきた。

ある日、バーニーは謎の依頼人チャーチ・
(ブルース・ウィリス)に、教会に呼び出される。
”新しい仕事だ”
”ギャラは高いが地獄行きだ”

と、 依頼内容は南米の島国ヴィレーナを
牛耳る独裁者ガルザ将軍の暗殺という
困難な大仕事だった

まぁ〜、映画はアクション映画が
見ていて一番気持ちがいいです。
ハリウッドアクションの真骨頂である、
マッチョな筋肉の肉弾戦に銃撃戦や
派手な爆発シーンに男の友情とくれば、
ハラハラドキドキしながら楽しく見るだけ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Old Power

yinanさん

SOYOKAZEさん、こんにちは〜!

”老兵は消え去るのみ”なんて言ってられません。
彼等の映画を見ると、元気が出てきます。

内容なんて、二の次で悪役が強いほど面白いです。
でも、old man の映画はあるのにold womanの
映画は無いのが不思議です。

2014/10/30 10:48:02

男臭さが

さん

yinanさん こんばんんは〜

これは又、男臭い筋肉軍団勢ぞろいですね。
彼らも結構なお歳、私達も負けていられませんよ。(笑)

日本は若さが最大の武器ですが、欧米では歳を超越して活躍できるのが素晴らしいですね。

2014/10/29 18:12:10

PR







上部へ