メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・南木佳士 「トラや」 

2010年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





「ともに生きのびた愛猫への想いを綴りつつ、ある家族の、ささやかだけれどかけがいのない苦闘と再生の年月を書き綴った・・・」

うつ病・・・今のところたぶんご縁のない所にいると思います。と言ってもそこいらを浮遊しているわけではありません。性格的なものかもしれませんし、周りに居ないので良くわかりません。でも何かのきっかけでなり得る病。

15年もいてくれた猫のトラにずい分すくわれたのですね。

斯く言う我が家も同居 うさぎ にはずい分救われました。

  それが先代のミニうさぎ  ラビ です。

著者の息子さん達も帰ってくると必ず トラは・・・? と言っていたそうで、読んでいて あーいっしょだぁ〜! 

我が家の息子たちも よくうさぎに話しかけていました。愚痴っていたのでしょう。

  そして今は 2代目・・・ネザーランドドワーフの  ココア がいてくれます。きかん坊です。

常々 自然と動物は偉大だと思っています。

本の最後に、「トラ、1歳の秋。病院住宅の塀の上で。」と、トラちゃんの写真が載っていたので真似してみました。

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ