メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

子供の頃からご飯です〜! 

2014年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:朝ごはんは和?洋?
参加中
私は和
派!
本文はここから

今は嫁さんが用意してくれるが、母が用意してくれた子供の頃から、ず〜っとご飯ですよ 


昼食にパンを食べることはあったが、朝にパンをって全くなかったかも・・


先日行って来たばかりの知床、子供の頃「パン」ってあったのかなぁ・・食べた記憶がないよ 


しかしあの頃は白米の白いご飯じゃなかった 


麦もたくさん入っていたし黄色い「きび」も・・


一人暮らしをしていた頃スーパーで「きび」を見つけて、懐かしくって買って来て入れてご飯を炊いたことあったが・・


5年生の1月に仙台に転校し・・その頃はお弁当だったと思うが、6年生の時は給食が始まりパンを食べたね 


昨日も近所の方と話したが「昔びと」は、そばやラーメンなど食べても「ご飯も」って人いますよね 


昨年春か・・パンについているシールをためたくて、昼食にパンを食べていたら体重がグングン上がって、臨月時を超えて慌てたよ 


万一何もなくて「味噌汁」だけでも良いから、やはりご飯が最高 


今は特に新米が美味しいし・・




ブログランキングも低迷中ですので、応援よろしくお願い致します〜!
ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪




朝ごはんは和?洋?



>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ