メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

10・27・2014 

2014年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



東横インWiFiの接続が悪い。なのでネットを利用するためにはロービーまで降りなくてはならない。とは言えネットが出来るのだから有り難い。今日の午前中はN氏と別行動。私は江別の姉を訪ねる。雨模様なのが残念。

遂にやっちゃいました。なんのことかと言えば姉の家のことなのだ。そこへ行くのにいつも迷うのが駅のことだ。彼女の住所は江別市野幌町って感じで始まる。そしてその線には野幌駅、江別駅が有る。なので私はいつも迷う。野幌駅で降りるのかそれとも江別駅か。間違えては困るので何時もしっかり 調べる。今年はそれをしなかったので見事間違えた。目的の駅を2つも飛び越え江別駅まで行った。道行く人に道を聞いて間違いに気がつく。しかしかなり歩いた後だったので戻るのも悔しい。結局2つ駅を歩いて戻った。それで50分のロス。ローカル線で駅の間隔が狭かった事もあり歩くことが出来た。良い運動になった。

姉とは久し振りにじっくり話し込んだ。毎度のことだが彼女と話す度、私の知らなかった家族の新事実を聞かされる。

夜は毎年一度行くメキシカンレストランで夕食をした。この店にはマルガリータ〜がないので驚く。マルガリーターが無いメキシカンレストランなんて初めてだ。それはともかく、今日も又、楽しい一日が終わった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ