メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

こちらはもう・・寒いからね〜! 

2014年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:おでん食べた?
参加中
私は食べた
派!
本文はここから

嫁さんが作ってくれて・・しばらく前に、一度食べましたよぉ〜!


おでんと言うと亡き母を思い出します 


「大根だけあれば・・」って良く言うが、本当は手製の「袋詰め」が好きで・・一人で何個でも食べちゃった 


小揚を半分に切り中にキャベツやもやし、ニンジンなどと豚肉を入れて・・私は干ぴょうで結んだが、嫁さんは爪楊枝で止める 


おでんに大根だけじゃ美味しいはずないよねぇ 


私はがんもどきも好きだけれど、母は本当は油揚げなどあまり食べないのに、あの袋詰めが大好きだった 


一人暮らしを6年くらいしていたが、余りおでんなど作らないと娘が届けてくれたし・・


私も娘も嫁さんも・・同じように「袋詰め」を作り、それが好評ですよ 


私が植えた大根もやっと5?ほどになって来ましたが、本番はこれから・・




ブログランキングも低迷中ですので、応援よろしくお願い致します〜!
ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪




おでん食べた?
食べた
まだ食べてない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ