メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

誘惑? 

2014年10月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

お気に入りのスポーツ店から、お客様感謝セールの招待券兼割引券が来た。
大体、年に2回程届くのですが、その度に吸い寄せられるように、買い物に行く。
会員になっていると、毎月5%や10%の割引が可能な日があるのですが、15%、20%(一万円以上買い上げの際)となるとつい、その気になってします。
サークルで使用するシャトルを割引で購入してあげるために、一万円以上になるように、自分の物を併せて買って20%引きにする。
自分の物も20%引きになるのですが、本当に必要なものでは無いので得した気分にはなりません。
水曜日に、シャトルと小物を買って今年のセールも20%割引してもらった・・・・。
昨日の木曜日の練習でガットが切れた!
アーア火曜日に切れたら一緒に買い物をしたのに・・・
そんな時、仲間が20%引きの話しを聞きつけて、自分のガットの張り替えとグリップ交換を依頼してきた。
待てよ、今回は購入金額的には20%引きにならないのに・・・気が弱い「じいやん」!
仕方なしに、引き受けて、二人分のガット張り替えとトレーニンウエア、ゴルフのグローブ、ゴルフの小物・・・等を買って一万円越えを達成した。
立て続けに、特に必要ではないものまで購入して、・・・
15%と20%の差は・・・5%ですよね。
一万円の5%は500円です。
お店に買い物に行って、張り替えを依頼し、3日したら取りに行く。
往復2回までして・・・本当に得したのでしょうか!
予備の靴、グリップテープ、ゴルフの小物・・・
買い置きが多い!

チラシを見て、1円安いと言って、車で遠くに買い物に行く人もいます。
人に頼まれると、15%と言えず・・・
この店の会員はポイントもキャッシュバックも無いのに・・・少し、自分で宣伝しすぎたのかな!
お願いします、誘惑の割引セールはやめてください!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

切ない

さん

ありますね・・そんなタイミング。
そんなとき、つくづく自分が恨めしい。。

2014/10/24 20:46:31

PR







上部へ