メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

RED 

2014年10月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は「RED」。
フジTV系で2014年10月25日(土)21:00〜の放送。
2011年1月に見た時の感想文です。

REDとは”赤”と思っていたら、
Retired Extremely Dangerous
(引退した・超・危険人物)の意味でした。

この映画を見に行った時、
平日で朝一だからがら空きだと
思っていたらシニアで満員でした。
何でと思ったら、
”引退した”の文字が魅力的だったのでは?

静かな引退生活を送る元CIAの
フランク(ブルース・ウィリス)は
何者かの襲撃を受けた時、
彼の中に眠っていた本能が目を覚ました。

そして、 自分を襲ったのがかつて身を
捧げたCIAだと知った瞬間から、
彼は昔の仲間だった、
老人ホームにいる、元上司の
ジョー(モーガン・フリーマン)や、
豪華な洋館に暮らしていた、
元イギリスの元MI6諜報部員の
ヴィクトリア(ヘレン・ミレン)ら
引退した超一流のスパイたちが続々と集めて
コードネーム≪RED≫を再結成。

フランクが、かつての仲間であるマーヴィンを
湿地帯の隠れ家を訪ねる場面では、
”ヤツを刺激するな すぐにブチ切れる”
”マジ?”
”俺を殺しにきたな”
”なぜそう思う”
”俺もお前の命を狙ってた”
”大昔の話だろう”
”根に持つタイプもいる”と、
このマーヴィンのクレージー振りが笑えますね。

引退したとは言え、
かつて超一流のスパイだった彼らには、
現役CIAのハイテク技術に
匹敵する知識と経験があった。
なぜ、彼らは狙われるのか?
CIAが抹殺しようとする過去のミッションとは?
今、アメリカを揺るがす巨大な陰謀に
≪RED≫が挑む。

ようするに昔、取った杵柄で
現役のCIAと渡り合うのですが、
老いの?身体に鞭打って大活躍するところが痛快でした。
(年寄をバカにするなぁ〜!)
特に美貌を武器に活躍した元M16の女スパイ、
”殺人担当のヴィクトリア”
”今,何て?”
”殺しが得意なの”
平凡なオバサンが突如刺客に変貌してバズーカを
ぶっ放すなど、ヴィクトリアが格好良かったなぁ〜!

P.S
BSジャパンで25日(土)18:54〜、
「ハワイの若大将」も放映されます。
こちらもも楽しんで下さい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は〜!

yinanさん

SOYOKAZEさん、

登場人物は特殊工作にいそしんできた元スパイたち。
ストーリーもキャラクターもシニアの味がありますね。
こんな映画を見て、頑張らなければと思う私は
多分、単純なんでしょうね。

2014/10/24 20:40:58

設定が愉快

さん

yinanさん、おはようございます。

これはシニアには受けそうですね。^^
昔取った杵柄で若手を撃退しちゃえ!と声援送りたくなります。

第一、命を張って任務を遂行して来た彼らを襲うなんて「許せん!」(笑)

2014/10/24 09:04:15

PR







上部へ