メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

LEFT SIDE STORY -3 

2014年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
     
 
★ 鈴鹿サ―キットを舞台に モリワキ40周年を記念した『モリワキ祭』 が開催されるのですが、
そのモリワキ祭りのホームページの中に、こんなイベントニュースが紹介されています。
アラン・ケンプスター とはこんなライダーです。
ご覧の通り右手、右足がありません。
彼は今52歳ですが、28歳の時に交通事故に遭い右手右足を失くしてしまったのです。
それでもレースを諦めきれずに、頑張ってここまでやってきました。
 
  
 
このオ―ストラリアのライダーが、日本にお目見えすることになるでしょう。
オーストラリアで彼の面倒を見ている LEFT SIDE STORY COMMITTEE のひとり谷田徹さんは、
アラン・ケンプスターについてこんな風に纏めている。  
 https://www.facebook.com/rfuruya1/media_set?set=a.884446361565999.1073742787.100000019311141&type=1
 
その中の1ページです。
 
  
            
今回のモリワキさんとの協働を機会に 『モリワキエンジニアリング』も NPO The Good Times の団体会員に参加されました。
 また、一つ強力な仲間が増えましたので、今後がまた楽しみなのです。
 
 
 
★このアランさんを、日本のサーキットで走らせたいと、日本側でこのプロジェクトを立ち上げたのは、世界60カ国をバイクで廻った佐藤繁さんで、
この LEFT SIDE STORY のYou Tube を創ったメンバーが谷田徹さんであり、佐藤繁さんなのです。
 

 
そんなメンバーとなぜ繋がっているのか?
NPO The Good Times では、日本に 世界に負けない新しい二輪文化を創りたい というコンセプトでいろいろな活動を展開していたのですが、
世界を廻って、日本の二輪文化をもう少し何とかしたいという想いの佐藤繁さんの方から声が掛って、今年4月に初めて三木でお会いしたのです。
それ以来、いろんなことがあって、
 
     
 
この写真は、佐藤さん、谷田さんの盟友世界70カ国をバイクで廻った吉原剛史さんが、今、天空の城竹田城址で名高い朝来市の地域おこし協働隊で活躍中ですが、その朝来にWGRA発足記念ツーリングをした時の写真です。
真ん中に居られるのは朝来市長多次勝昭さんで、この日NPO The Good Times の会員に参加されました。
 
この秋には NPO The Good Times の中に二輪分野を統括するWorld Good Riders Association を立ち上げて、その事務局長に佐藤さんは就任されたのです。
そんな佐藤さんの夢をWGRAは、応援したくて、日本のサーキットで走れないかなと具体的に動いたりもしたのですが、なかなか今の世の中はムツカシイので、
今回、モリワキさんとの協働で、日本にお目見えすることになったのです。
 
モリワキさんには、昨年7月7日、グリーンピア三木でのKAWASAKI LEGENDS & FUTURE でいろいろお世話になったので、今回のイベントには、われわれグループも、応援しようということになっているのです。
アランさんの動画は、すでに世界中の100万人に近い人が見ているのですが、今回そんなアランさんが日本に来るということで、
テレビ局が具体的にオッかけだしました。
テレビ局からアランさんを応援する人達の写真が欲しいと頼まれて、今度の土曜日に Good Times Plazaにメンバーが集まって、写真を撮ることになっています。
 
★まだ1ヶ月も先の話ですから、どんなことになるかよく解りませんが、
今、NPO The Good Times の周りには、この話もそうですが、日本だけでなく世界で動きだしました。
別にネットがベースですから、日本も世界も、ちょっと言葉が違うだけで、特にどうということもありません。
 
できれば来年は、アランさんを日本のサーキットで思う存分走らせて、新しい動画を撮りたいという動きも出始めました。
その可能性はまだ未定ですが、
コレももうすぐかってのTeam Green の初代監督平井稔男さんが、その前身のKobe Super Sports Racing を復活して活動することになっているのですが、
袖ケ浦サーキットに4時間耐久 マル耐にアランと日本の有名ライダーたちを組ませて走らせたい などとうそぶいています。
 
これは確かにオモシロそうで、エントリーさえすれば、別にサーキットを探しまわることもありません。
主催者の丸山浩さんも、NPO The Good Times のメンバーですし、2年前にはこの耐久にGood Times Team が参戦して走りましたので、その内容はよく解っています。
ひょっとすると、アランが走る姿が何時間もみなさんの目の前で見ることが出来るかも知れません。
そんな夢をオッかけたいと思っています。
 
異種、異質、異地域をみんな繋いでいい時を過ごそう がNPO The Good Times の基本コンセプトなのです。
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★NPO The Good Times への入会方法です。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★44万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。
 
 
 
 
 
    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ