メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のほほんときどき一生懸命な日々

最近の教室 

2014年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

埼玉県戸田市すながピアノ・エレクトーン教室です。

音楽会が近づき、ピアノ伴奏や楽器演奏がだいたい安心の生徒さん、もう一息の生徒さん、
そしてまだまだ不安な生徒さん。

3年生の二人はリコーダーを持ってきて、
タンギングするといいよ、と、私も一緒に練習。

5年生アコーディオンのMちゃんは、
「ピアノで弾けても、アコーディオンだと左手の開き方がわからないし、
鍵盤が縦になるから見えなくて、音が飛ぶ所ではずしちゃう!」
と少々焦り気味。

さすがにアコーディオンは持ってないので、
ムムム、困りましたね。
学校で慣れるまで練習できるといいのですが。
鍵盤の縦方向は、ピアニカで練習できるかな?
一緒に悩んでおります。

中2のNちゃん、伴奏初体験です。
練習でみんなの歌が聞こえなくてあせったそうです。
回数こなすしかありませんね。

小6のT君も初めての伴奏。
まだ手が小さくて、弾きにくいところがたくさんなんだけれど、
楽譜通りに弾きたいので、頑張るそうです。

最近はこんなでピアノレッスンが進みませんが、
みんな、頑張れ!







にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ