メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

自室にはたくさんあります〜! 

2014年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










ブログネタ:家にグリーン置いてる?
参加中
本文はここから


嫁さんは「虫嫌い」だから鉢から、虫が出てきたりが苦手・・


リビングには新築祝い(もう9年半だよ)に頂いた、パキラはあります 


他はリビングには置いてない 


私の自室の出窓の部分は、置く場所無いくらいたくさんあるよ 


中でも胡蝶蘭が多いね(夏も外に出してなかった)


今年たくさん花が咲いた(1株に12個くらい)は、ちょっと元気がないですが・毎年3鉢くらいに花が咲きます 






昨年たくさん咲いた株・・その後枯れちゃったのがありますが、今は4鉢かな 


他にジャスミン・・たくさん花が咲いたよ(何度も)、今見たら花殻が落ちていた(;´・ω・)







ツルも凄く伸びちゃっていたから剪定しなくちゃ 


他はランタナにセントポーリアに、シャコバサボテンが2鉢 







息子たちが結婚した時500円位のを買ったコンシンナ、昨年切戻しをして(私の背丈位になったから)今は1m20?くらいかな・・


名前が分からない小さなものも・・


殆ど最近買ったものじゃなく頂いたものなどが殆どで、10年以上のものも多いです 



ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪




【Recolle】プニプニかわいい!育てやすい多肉植物をお部屋に飾ろう!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ