メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

今日から川越祭 

2014年10月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

今日、明日は、川越祭。

当家にも、親戚が訪ねてきたので、まずは、自宅で乾杯。手巻き寿司で腹ごしらえをした後、連れだって、見学に出かけてきました。

昨年は、雨にたたられて、散々な祭りとなってしまいましたが、今年は、雲一つない青空の下。

それもあって、大混雑でした。

お昼に飲んで、夜も飲んで、その後、知人宅によってまた飲んだので、さすがに眠くなりました。

今日は、短文で終了です。

添付写真のうち、花の方は、菓子屋横丁で見かけたサツマイモの花、さすがヒルガオ科、朝顔によく似ています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

上天気でした

さん

私の友人も昨日川越祭りに訪れました。
物凄い人出だったようですね。

私は川越に数か月前に参りました。

2014/10/20 20:27:45

お天気でよかった!

レフアさん

一昨年見てきました
生で見るのは素晴らしい
曳っかわせが見せ場ですね
サツマイモの花って夕顔そっくりね
きれいです!

2014/10/19 19:22:37

koyampi58さん

さん

歴史ある良いところにお住まいですね。
私は1回だけ訪れました。
風情があるなーと、又観光客が多いーと
感心しました。

2014/10/19 09:33:26

古式豊かに

さん

小江戸と言われる町ですよね。
町並みもしっとり落ち着いた風情のようですね。

今日はアルコールは少量でレポお願いです^^

2014/10/19 08:01:25

PR







上部へ