メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

毎日手紙を描こう★貰うともっと嬉しい手紙

自走式車いすに試乗した! 

2014年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   先日行った福祉機器展で見た自走式車いす
   イーストライダ〜(株/イーストアイ)とプロファンド(株/TESS)を
   乗り比べるつもりだったが
   なんとイーストライダーはパンフレットに載っているのに 
   現物は無いと言うことで
   プロファンドだけの試乗になった

   まずペダルに足を固定する(すぐに降りれない)
   座席が低いのでクッションを入れる
   いざ!出発!
   広いフロアーをすいすい
   夢のみずうみ村の坂道も全部OK

   自転車を諦めてから6年位だろうか

   "こんなに自転車って気持ちよかったの!”




  いざ降りるときには自分だけでは不安定だ
  やはり介護の人が付いていることを想定しているらしい

  ストッパーが甘く 自力で動きたい人には今のままでは無理だった

  やはり堀田製作所にオーダーするしかない

  何時もルームランナーには乗っているけれど
  翌朝足に運動した後の痕跡が・・・!

  素晴らしい自転車の余韻になかなか寝付かれなかった
  足こぎ三輪車が出来たら又お知らせしますね
  嬉しくてなりません(^^♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ