メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

底冷え! 

2014年10月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は富士山が初雪化粧でした。
めっきり朝晩冷え込んで、慌てて冬用の衣装を身に付けた。
アーア、また苦手な冬がやってきます。
・行動範囲が狭くなる。
・動きが鈍くなる。(気温だけのせいではない)
・鍋ものが多くなる。

・冬物の服を出す。
・カーテンを冬用に変える。
・扇風機をしまって、ストーブなんかの暖房器具を出す。
・ストーブを出して、灯油の買い置きをする。
・絨毯を冬ものに変える。
・つっかけを冬用に変える。
・手袋を探す。
・使い捨てカイロを探す。

私に、本当に必要なのは、目標体重です。
極寒でもないのに、脂肪を蓄えようとしているのか、直ぐに2キロぐらい体重が増えそうなので、毎日体重を測る必要がある。
本当は、食後に測る体重を目標体重にしていますが、ついつい、運動後に妥協してしまします。
今年こそは・・・・有言実行です。

昨日から、ゴルフの日本オープンが開催され、家の周りの空き地が、臨時駐車場になったり、選手、関係者、報道関係者、観客が一斉に集まってきます。
開催にあたって、ボランティアの募集があったのですが、私はテレビで見る方を選択しました。
理由は、男子のプレーはレベル的に参考にならない。
自分のサークル活動を優先する。
バドミントンの練習会。
先輩女子の試合を見学しながら運営のお手伝い。
スムーズな運営と真剣かつ親睦の意図が十分反映された会でした。
8時間近い練習会で「黒一点」と紹介されて、運営のお手伝い、本当に勉強になりました。
女性の主催で女性の参加者ばかりで開催(黒一点は別)、どこかで女性の比率向上なんて言ってますが、全く自分勝手な判断です。
ブログのタイトルとは異なりますが、男社会しか知らない、井の中の蛙でした。
女性の皆さん、ごめんなさい!
全く、知りませんでした! 

あ・忘れてました。
コンビニの宅配弁当を15時に頂いた際、部員の手作りのおかずを沢山頂きました。
煮物、漬物、デザート等その種類は部員数を超えるぐらいで、他の家庭の味! 本当に上手い!
流石!  長年、主婦をしているだけある!
ごちそうさまでした!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ