メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

粟生線  神戸鉄道唱歌 

2014年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ★Facebook にこんな告知が流れました。
 
       
 
 『鉄道唱歌プロジェクト』とは、 粟生線の神戸電鉄鉄道唱歌を創ろう と言うプロジェクトが2ヶ月ほど前から進んでいて、その歌詞も完成したので、世話人みんなで歌おうということになっていて、そのお知らせなのです。
世話人会のみなさんは、非常に熱心で、こんなやりとりがFB上で流れています。
 
明日の世話人会で「神鉄唱歌」のビデオ撮りが予定されていましたが、全部は長すぎますよね?




例えば鈴蘭台から押部谷(ここまで10番ぐらい。時間的には4〜5分)を歌って、「続きはこちらへ」と市民の会ホームページ「神鉄唱歌」サイトへ誘導するのがいかがかなと思います。



前回の世話人会では三木部分のみという話をしたと思います。新聞社への案内もそのように一応告知していますそうでしたか、忘れていました。




 
録画するときの出だしには本家「鉄道唱歌」の冒頭部分を歌ってから神鉄版ということでしたでしょ
 
何か演出というか構成というかは必要おまかせします。
 
映像は、切り貼りしたり、タイトル入れたりできるので、それは、うちのスタッフにおまかせください。
 
粟生線のみの、スーパー短縮版というのはどうでしょうか?
 
どの歌詞を採用するかは、制作本部(仲田、西田)で決めます。 
 
蝶ネクタイ、どこで売っているのでしょうか(・・;)。
 
ネクタイは、用意して下さってます。
 
良かったです\(^o^)/。
 
私の方からは、完全版の歌詞と今日使用するダイジェスト版の歌詞の両方を印刷して持って行きます。






 
よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
★それがいよいよ今夜になりました。
 
粟生線の未来を考える市民の会は、
 
● こんなホームページも
 
● Facebook ページ  も
 
 
      
 
 
 
 
●  Twitter も
 
 
    
 
   
 
 
   も持ってネットを中心に広報していて、NPO The Good Times もなにかと応援しているのです。
 
 
  ツイッターのフォロワーは僅かに78人ですが、NPO The Good Times  の公式ツイッターが『リツイート』すると、
 
  世界45万人に向かって、情報発信されるのです。
 
 
 
 
 ★今夜はこんな神戸鉄道唱歌   70編を創ってそのうちの粟生線ショートカット版、18をみんなで歌って披露したりしたのですが、
 
新聞社の取材も受けたりしましたし、 ちゃんと録音録画も撮りましたので、近々正式発表されると思いますが、
 
新聞より早くその裏番組でそっとお知らせしたいと思います。
   
  
   
     
 
 
 
私は、白いYシャツを着て参加するだけですが、どんなことになるのか楽しみです。
 
本番の録画をスタッフが撮るようですが、その裏録画を私なりに撮ってみようかなどと思っています。
 
これがその裏番組の動画です。
 

        
       

 
 
 
 読売新聞と神戸新聞の取材も受けましたので、記事になると思いますし、
 
 
 正規に収録した動画は You Tubeで後日発表されますので、またその時点でご紹介します。
 
 
 

★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★NPO The Good Times への入会方法です。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★44万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。
 
 
 
 
 
 

 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ