メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

焼き栗___目玉を押すと心臓が止まる!? 

2014年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



栗を両面焼きグリルで17分焼いて見ました。美味しく焼けました。

横に包丁を入れて焼くとと剥きやすいと読みましたけど、縦の方が剥きやすかったかも?
焼くと、渋皮が剥きやすいようです。

夫は茹で栗の方が良いというので、残りは圧力鍋で茹でましょう。

栗おこわも作りましょう。

昨日、二人がだぶって栗を買って来ちゃったのです。
茹で栗の残りは冷凍しましょう。


今、テレビで、目線のズレが原因の肩こりが多いと言っていました。
私は70歳頃から、右目が外斜視になって居るから、かなりずれているはず。
蒸しタオルで温めるのが疲れ目には良いそうです。

プリズムを眼鏡に貼るとか言ってましたが、斜視になりたての頃、眼科で、プリズムを試してひどく気持ちが悪かったので、どのみち治らない斜視は、気にしないことにしています。

目のマッサージは気をつけないと危ないんですって。マッサージは骨のある部分だけにするもの。
眼球を押すと、心臓の拍動が遅くなる。酷く押したら、心臓が止まる!!?びっくりなことを言われました。

とにかく、目は慎重に扱いましょう。
私は軽い緑内障が進行しないよう、目薬をさしています って、ア!今朝忘れてた!







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ