メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ハゼ釣りする人 近づく白鷺 

2014年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



近くの亀戸中央公園にウォーキングで立ち寄った
ある楽しみを持って訪れて見たが これは空振りだった
一つは 皇帝ダリアで もう咲いたかなと近寄って見る
 
既に2メートルは超えて育っているが まだ蕾は無い
咲けば見上げるような位置にいっぱい花をつけて 下を見下ろしている
これは昨年の咲いた姿である 思えば11月に入って咲いていたんだ
 

 
もう一つはソメイヨシノの狂い咲きである
昨年 この季節に咲いて 珍しいゆえにテレビなどの取材をされているのを見かけたものである
寒い日が続き ちょっとあたたかい日があると 春が来たのかなと そそっかしいのが咲く
 
この公園には桜の樹が 多く植栽されており 春には見事な桜風景となる
狂い咲きと言ってもいっぱい咲くのではなく どこかの枝にちらほら見える程度である
探して見たが無かった それでも桜の葉がわずかな紅葉を見せながら散っていた
 

 
旧中川がそばを流れており この岸辺の遊歩道を良く歩く
スカイツリーが正面に見え ここからも良い撮影スポットでもある
先月あたりからは ハゼ釣りをする方があちこちに目立つ
 
時にはホームレスの人もラジカセ聴きながら 優雅に釣っている
こちらは 貴重な食事を補強する食材ともなっているのだろう
ハゼ釣りを釣る人の2.3m先に 白鷺が ずっと動かない
 

 
時折 餌を投げてやると つかつかと近づいて食べている
如何にものんびりとした光景である
それにしても 自分で餌を取らずに 手抜きをして待っている姿が微笑ましい
 
歩いていると かもが岸辺に上がっている
私が近づいても 別に驚かず じっと動かない
見れば かなりメタボに見えるが 秋は 餌も多く 太めになっているのだろう
 

 
公園の樹木は一部 紅葉しているように見える
これは 葉が枯れて茶色になっているのである
散策道のところどころ 枯葉がいっぱいたまって秋を身近に感じた
 

 
  最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ