メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

夕焼けは気まぐれ 

2014年10月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

夕方、思ったような夕焼けにならず、がっかりしながら自転車をこいでいたら、ばったり、散歩中の友人に出会い、少々の立ち話。

夕焼けがたいしたことなさそうなので、「そろそろ引き返そうかな」とも思いましたが、冬の時期、夕陽を撮影するポイントに、随分ご無沙汰していることに気がつきました。

最近、運動不足で、ちょっと自転車をこぐと、「へえへえ」と大店の丁稚どんみたいになっていたので、よい訓練です。

相も変わらず、夕焼けがぱっとしません。

橋に差し掛かる頃になって、西の空が一変していることに驚きました。
夕焼けは、「根気のない、あきらめの早い奴には、いいとこ、見せないもんねぇだ。」という気だったようです。

私は、別に根気がよいわけではなかったのですが、惰性で自転車をこいでいたおかげで、息をのむような天空のスペクタクルを堪能することができました。

それにしても、その日の夕焼けがきれいか、そうではないか、って、本当に分からないものですね。

だから、夕焼けに感動するのかな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

川越の夕焼け

吾喰楽さん

おはようございます。

昨日(10日)、外出先から東武東上線で帰宅しました。
川越を通過するころ、夕焼けが綺麗でしたよ。
写真を撮りたかったのですが、電車内だと誤解されると困るので止めました。
私の席からだと、乗客の方向にカメラを向けないといけなかったのです。

2014/10/11 06:04:21

すごい!!

さん

4年前、朝焼けで見たことありますが、
夕焼けないですね。
街中は電線が入るので、このような空だけの風景は無理です。
ほんと、すばらしい。

2014/10/10 22:16:51

夕焼け

我太郎さん

見れば撮りたくなりますが、出るや出ないや分からないので狙って撮ることはありません
里からの帰りを日没前にして、夕焼けが出れば撮る程度ですが、そんなズボラでは良い夕焼けは撮れません
あのポイントで撮ればと必死こいて走っても間に合わないですね
諦めて走っていたら残照がやけに綺麗で悔しい思いをすることも有ります

2014/10/10 22:07:01

お空が好き?

i一葉さん

どうしてこんなに空が好きなのか?
雲が好きなのか?
夕焼けを待ち焦がれるのか?

2014/10/10 21:15:28

夕焼けきれいですね〜〜♪

みのりさん

お散歩中に見かけた

夕焼けピンクで燃えるような

赤い色で素敵です。〜〜♪

2014/10/10 19:55:50

気持ちが明るくなります

さん

私も今日の夕焼けに見とれていました。
でも残念ながら写真は撮りませんでした。

夕焼けを見るとなぜか気持ちが明るくなります。
明日もいいお天気かな?

台風19号がそれてほしいですね。

2014/10/10 18:51:13

PR







上部へ