ウイールマン

中秋の名月 

2014年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

月明かり。

昨夜ふと外を見ると、何と月が綺麗だっいたこと。

綺麗なお月様。

月を見ると、それはきらきら輝いていました。

月の上ではウサギの餅つき。

やっぱりアメリカでも、ウサギが餅をついていました。

庭を見ると、草木はまるで青いサーチライトでてらされているよう。

今週くらいから夏は終わり始めるかなー。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

KYOさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

そちらは南半球なので、北半球のエベントとは全くリンクしてませんね。

ほんとにこれもおかしな話で、クリスマスに海水浴に行ったり、誰でも頭は混乱しちゃうでしょうね。

お察ししますよ。後は慣れるしかないですね。

2014/10/13 09:39:19

お月様

KYOさん

皆既月食の日は、強風だったのに厚い雲が垂れ込めていてまったく月が見えませんでした…。
昨日は快晴で、明るい月夜でした。
中華街やベトナム街ではあっちでもこっちでも「中秋月餅」が販売されていますが、こちらは春真っ只中です。
これが終わるとすぐにハロウィンで、季節にはまったくリンクしていないので、なんだか頭の中が大混乱です。(笑)

2014/10/11 16:13:17

彩々さん

ウイールマンさん

夜空の中のお月様を見てると、なんとなく心が落ち着きます。

あの昼間のざわめきも、何処かに行ってしまい、静けさの中で輝くお月様。

日本で月が地平線から現れる時は、こちらでは真上で輝いてますよ。

日本で真上に輝き始めた時は、こちらでは地平線に沈んで行く時。

2014/10/11 08:47:58

恋人でもないのに

彩々さん

綺麗なお月様を見ると
「あ〜、あの人も同じ月を見ている
のだわ〜」と恋しい想いを募らせる…
こんな私もそんな時もありました。

誰であろうと…遠いお国で、同じ月を
見上げているって、な〜んか、ロマンチック!

2014/10/11 07:11:28

マリーさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

マリーさんもそうですか。ウイールマンも最近は何故か月が輝く夜が好きになってきました。

さんさんと輝く太陽は何か飽きてきたみたいです。

太陽は”動”。  月は”静”

もうそんな年かもしれませんね。

2014/10/11 05:54:04

名月や

さん

皆既月食の写真をデジカメで撮ったけれどとても駄目な出来でした。
光ってるのは撮れても陰になるのは三脚立ててデジイチじゃないとだめですね。

月が輝く夜はボーっと眺めております。
太陽の光とは違うロマンを感じます。

2014/10/10 13:00:05

吾喰楽さん

ウイールマンさん

コメント有難う。

ここの所少しずつ秋らしい気配です。 やはり秋になると、アメリカでも何故か月がきれいになるんです。

やはり自然は日本と同じ。

2014/10/10 03:24:12

皆既月食

吾喰楽さん

昨夜は皆既月食でした。
生憎の雲で、月が欠けていくのは見られませんでした。
でも、雲の合間から、赤銅色の陰になった月を見られましたよ。

2014/10/09 09:08:38

PR





上部へ