メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

FC東京戦〜! 

2014年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


前記事で「やっと勝てた」って書きながら、スコアも書いてなかったね 


昨日「勝ち」を意識したのはベガチアパフォーマンス中に、ちょうどFC東京の多くのサポさんが陣取るビジター席の辺りから、「すずめ踊り」の方々が姿を現したとき・・

   
   


   
   



まだ震災前だったと思うがボラ仲間さんの一人から、「すずめ踊り」があるときベガルタ負けてないよって聞かされた 


それからも何度もすずめ踊りの方々が、軽快なリズムに乗って舞ってくださった 


その後も「今日も負けなかった・・」が続いていたんですよ(ドローの試合の時もあったが)


席についてすぐに「NO.8さん」が私のところまで来てくださった(歩くのが大変と気を遣ってくださる)


私が「NO.8さん」のところまで出向いて、「すずめ踊りがある日ベガルタは負けてないんですよ」って、昨日は行きました 


それからトイレに行ったのですが「アレッ・・一度負けたっけ」って、ちょっと不安になったが当時宮城スタジアムだった時の、ベガルタ仙台レディース戦のときで確か対戦相手はINCA神戸レオネッサだったかなぁ・・確かに負けた試合はあった 


しかしトップチームの試合じゃ負けてなかったんです(これで少なくてもドローだって思ったよ)


そしていよいよ運命の試合が始まる・・選手入場前のFC東京サポさんと、選手入場が始まってからのネット裏 

   
   



自由席南からだからコンデジじゃこのような画像しか撮れないが、選手入場が始まりました(右はその時のFC東京サポさん)

   
   



さぁ始まるよ・・円陣を組む前に何を話し合っていたのだろうね・・そしてキックオフ  

   
   


キックオフ早々のオーロラビジョン 



キックオフ早々のキンちゃんのミドルシュートが、バーに当たって跳ね返ったがあれが入っていたら、もっと楽に勝てたのだろうが・・


前半は話題の武藤君のシュートも、我らが守護人のナイスキャッチもあって、オーロラビジョンはそのまま変わらず前半を、「0-0」で折り返す 


後半戦が始まる前・・石川kん(奥さんと同じく)はストレッチなどやってましたが、この後円陣を組んだところを写そうとしたらカメラの前を人が通った 





昨日はナベ監督コメントじゃないが、選手らの魂のこもった戦いだった思うが、負け続けていた時と全く違っていた 


そして待望の先取点が生まれたが私がいたところからでは、ゴールが入ったのは分かったが誰のゴールかも全くわからず、みんなでオーロラビジョンで確認だったが・・いやぁスタンドは「勝った」時のようだったよ 






「NO.8さん」がわざわざハイタッチに来てくれたってことは、相当うれしかったのでしょう 


しかしオーロラビジョンではゴールまでのボールの流れも良く分からなかったが、帰宅後監督や選手のコメントを見て・・キンちゃんの「なんでお前が・・」ってシーンもあったような 


挨拶に来た選手ら・・赤嶺選手・関君・大海さんはいなかったんだね。待っていたが自由席南まで来ないで、選手と合流しちゃった 


丁寧にお辞儀をして選手の後を追うベガッ太君・・お辞儀をしているところは、真ん中で写真を撮っている人に隠れて撮れなかった 


きっとFC東京関係者(サポも含めて)はベガルタだから、今日も勝てるって思ってきたのだろうが見くびっちゃいけないよ 


もちろんそれはベガルタにも言えるが・・


FC東京の監督さんのコメントに退場者が出てってあったが、退場者を出して反対に結束が固くなるってこともあるからね(それで負けたこともあったはず)


試合が終わって「勝つ」ってこんなに嬉しいことだったんだって、あらためて思ったし負けたら冷たい雨だっただろうが、傘もささずに駐車場に向かった  


わが家を出てユアスタ向かうにしたがって雨足が強くなることが多いが、昨夜は反対だったよ 


前記事を書いて玄関を出たら雨が降っていて、我が家の前はそうでもなかったが車に乗るまで濡れたし、帰るころは結構どしゃ降りでした・・風も強くなってきたよ 


ランキングが低迷しています。応援よろしくしています 


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ