メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

FC東京戦でやっと勝った (*^-^*) 

2014年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨夜は帰宅したら7時だったし・・最近はユアスタまで行って帰ると、結構疲れるなぁ・・


勿論震災前はボランティアの翌日は、半日寝ていたから・・あれからだと4年だものね 


66歳だった私も70歳になったのだから、当たり前かも・・


出掛ける前にちょっと時間があるかと、もち米を頼みに行ったが大きなお宅で、誰もいない感じで裏に回ったらビニールハウスが6棟くらい見えたが、入口が閉まっていて人の気配がない 


一度は出直しと車に戻ったがトラックや軽トラック、乗用車も1台はあるからもう一度裏に回ったら家の裏にも、ビニールハウスが4棟くらいあり・・作業場の裏に奥さんがいて頼んできた 


元々エンジェルトランペットが欲しいと言ったおばあちゃんに、挿し木苗と鉢をあげて送って行ったのが始まりで、行ったらご主人は一緒に学区体育振興会の役員を一緒にやった方だった 


その年は失敗して咲かなかったらしく、昨秋挿し木苗を持参した時「もち米」って言ったら、あるよって譲ってもらった 


この春根が出たエンジェルトランペットの苗を持って行こうかと思いながら行けなかったら、見事に庭一杯に咲いていて良かった 

   
   



そんなこんなで帰宅が予定よりかなりオーバーしちゃって、やっと早めの食事をして家を出る時は11時40分で、途中でダイソーで買い物&トイレを借りて・・


しかしいつの無くバイパスはスイスイ、泉区に入ってからちょっと混んでいたが開門列に並べた 


先頃ボランティア仲間さんからベガルタ仙台レディース戦の、自由席のチケット2枚送って頂いたが、13日は角田陸競だし芝生席で雨でも降ったら、私は2時間余りも立っていられないしとりあえずチケットを買いにコンコースに出たら、チケットあげるって言ったサポさんと会って渡し、買おうと思ったチケットはメインスタンド裏だったから・・


帰る途中にネット裏からオーロラビジョンを写し(この時ベガモメールが入った)、席に戻った時はベガルタ仙台レディースの前半が終わる寸前だった 





iPadで検索したらキックオフ早々に3得点で勝っていて、携帯からブログを更新(その後追記)し・・帰宅後文字の大きさと色だけ編集 


昨夜は帰宅後この編集をやっただけで、北海道から帰ってから一週間だったが殆ど寝る時が深夜で(2時とか2時半も)、余力もなくPCを閉じて寝ちゃった 


最も今日は「台風18号」でもう・・1日自宅カンヅメと思ったから・・


暴風警報に大雨警報も出ているが、北海道で写した集合写真(フィルムカメラ)の現像を頼みに行って来ます 


地元の同級会は写真屋さんに頼むと言うことで、必要なくなったから(コンデジよりフラッシュが遠くまで届く)


今はまだ雨も強くはないし、続きは帰宅後別記事で・・



ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ