メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

北海道は「でっかいぞぉ〜!」かなぁ・・ 

2014年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:北海道のイメージ、好きなものは?
参加中
本文はここから


イメージじゃなく先月26日〜28日で、知床まで行って来ましたから「実感」ですよぉ〜


道は真っ直ぐにどこまでも続く感じだし、両側に広がる畑はトラクターで耕され、仙台辺りの畑は「猫の額」って感じ・・


私が大きくなったホウレン草と勘違いしたのは、ビート(さとう大根)で一面緑だったり・・


玉ねぎは収穫後で畑のあちこちに、大きなコンテナに入れられていた 


ジャガイモは半分以上は掘った後かなぁ、まだ茎が枯れないのもあったよ(子供の頃見て育った)


クラス会と言う団体行動じゃ、ゆっくりお土産の品定めなどしている暇はなかったが(地元の人はお土産要らないんだよね)、ホテルの売店から宅配便で送ったクッキーなどみんな美味しかった 


重いがカボチャも買って来たが、ホクホクですごく美味しかったし、お土産品などもみんな美味しいみたい 


地元に住む人に「良いところに住んでいるねぇ」って言ったが、四季を通して一年過ごしてみたいなぁ・・


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪



【Recolle】北海道の人気店も東京初出店!今秋発売される注目のスイーツが、どれも美味しそうで悩む…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ