メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

濡れ衣なんだって、犯人は? 

2010年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

あのセイダカアワダチソウが花粉症や喘息の原因だとみんな思ってるみたいだね。今までは、そう思われていたけど本当は、違うらしいよ。セイタカアワダチソウは虫媒花で、花粉は風にのって飛ぶことはなく花粉アレルギーの原因説は、あきらかに濡れ衣だそうだ。でも、一度信じこまれたことを拭うことはかなり難しいそう思うと少し可哀想な気もする。でも、根から毒を出して、周囲の草花の成長を抑えるらしいから嫌われる原因はあるけど・・・。                                                  ブタクサ・・・画像ネットから真犯人は、アワダチソウによく似たブタクサらしいこれも帰化植物で北米からペルーの黒船に乗ってやってきたと言うがこれは眉唾もの?地味な花で、余り目立たないネットによると杉や桧の次にアレルギーの原因として多いそうだから、人間には大敵昨日のブログでセイダカアワダチソウが花粉症の原因というコメントがいくつかあったので濡れ衣を晴らしたけど日本中を征服しているには違いないセイダカアワダチソウ自家中毒で自身も成長が抑えられてるというけどどんどん増えて我が家の庭にも数年前から居座っている。ついでに我が家の花瓶の中にもね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ