メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

白駒の池の紅葉 

2014年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





白駒の池駐車場に着いたのが6時ちょっと過ぎ・・・そんな時間なのに駐車場にはこんなに車が・・・で、シーン!



誰もいないと言いながら、白駒の池に向う。



何度か来ているけれど気がつかなかった  ふくろう  
この先で右回り左回りと分かれ道になっている。

左回りで一周した。いつも左回りだからたまには左から行って右回りしてみよっか?って話していたら、三脚担いだ方が迷わず右に行き左回りだったから、私たちももやっぱり左回りだ!と・・・



池が見えてきて感動!美しすぎる。



早朝のもやった景色















 









絶景ポイントはみんなが撮りたがる場所・・・撮り終わったら交代します。



 



左回りで初めに撮った景色を一周してまた撮ってみた。というより帰り道、外れる場所に気がつかず、もう一周するところだった。

早朝のもやっている景色を撮りに来たのかしらな方は、あれ、もうお帰りなんだ・・・

一年にだいたいチャンスは3日ほどだそうです。話かけるとほとんどの方がのりのりでお話して下さいました。

びっくりするくらい遠くからいらしている方もおいでで・・・仕事が休みとなるとこの日しかなかった。でもちょうどいいときに来ることができた。と、うれしそうにお話して下さった。
ここきれいですね〜って言うと、どうぞどうぞここからがいいですよ、池に落ちないで下さいよ〜なんて会話が弾む。

相手は自然・・・勤め人はいつでも来られるというわけではないから・・・本当は10月初めの週末に来たかったのだけれど、予定があって繰上げて来た・・・運がよかったの。

おっちょこちょいだから山登りは危ない!なので、しないけれど、木道があってそこそこ整備されている所は行くっ!

ここは苔が美しいから気に入っている。

 

そこで・・・連れて帰って来た コケ丸くん ・・・苔案内もいただいちゃった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ