メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

アウチ!! 

2014年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 お隣さんからまたドラゴンフルーツを貰った。これだけでは美味しくないのでサラダを作る事にした。となりの娘が言うに、柑橘類を使ったサラダに合うとか。其の線で作り始めた。柑橘類ばかりと言ってもそれほど種類がない。一種のフルーツサラダみたいなものだろう。勝手に解釈、とにかく作り始めた。柑橘類の他にリンゴも入れようと皮を剥き種の部分を切り取る。、、、、、、筈が、手元が狂って左の親指を、、、、アウチ! 傷は深いぞガッカリせよ、じゃなくて傷は浅いぞしっかりしろと自分に言う。血液をさらさらにする為、毎朝ベビーアスピリンを飲んでいるので、傷の割に出血が酷い。さらさらと流れ出る。このままだと出血多量で新しい台所を汚す。血を止めようと傷口をペーパータオルで押さえ、手を首から吊るす。なかなか良い処理法だと自己満足。何時間か経って恐る恐る開けて見たら、血が止まっていた。シニアは思わず万歳三唱。今日のブログは限られた指で書いているのでカタツムリのスピードだ。良い事はスローなので間違いが見つけ易い。今日はこんな所で左手を休ませたいと思う。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ