メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・近藤史恵 「胡蝶殺し」 

2014年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
梨園を背負う二人は「胡蝶」を舞えるのか?歌舞伎子役の愛と夢の物語。『サクリファイス』シリーズの著者、満を持してのミステリー。


                 


ミステリーでしたか・・・

市川萩太郎は中村竜胆の急逝に伴い、残された息子、秋司の後見人になるのだが、同学年に早生まれの自分の息子・俊介がいる。

子供の頃から大学生になるまで・・・

萩太郎は息子、俊介のことを・・・
優等生だったせいか、人の実力を高く見積もるくせがある。
頭が回るから、嘘や適当な言い訳ではごまかされない。
勉強もできたから、挫折らしい挫折を経験してこなかったはず。

素直でひねくれていなのはいいところだが、こいう明るい無神経はときに人を傷つける。

この世界は子供の頃からいなくても・・・って人がいたじゃない。

だから平気よ、お母さんがね!と思いつつ がんばれ秋司!なんて読んでいた。




 グリムス育成中・・・予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ