メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

東京散歩 秋葉原界隈 

2014年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





え?ここどこ・・・

ボーッと信号待っていたら、青になった瞬間、先っぽにぬいぐるみをつけた棒を持ったお姉さんについて行っている人達に巻き込まれた。

大勢お出でです。顔だけだったら十分お仲間です。

紛れていると、通りに何台も停まっている観光バスに乗ってしまいそうだったので、するりと抜けた。

ここはどこでしょう?どこのお国でしょう?なんて思った瞬間。



マーチエキュート神田万世橋

中央線神田〜御茶ノ水間にかつてあった「万世橋駅」
1912(明治45)年に完成した赤レンガ造りの万世橋高架橋にあるのが商業施設、マーチエキュート神田万世橋

その2階に、タッタッタと歴史のある階段を上って行くとあるんです。
私のようにどたどた上がっても着きます。





そこではこんな景色が見られます。


外国のお客様が熱心に写真を撮っていらしたので、じっと待っていたら・・・Oh,sorry ぺらぺ〜ら・・・大丈夫ですよ、いい写真撮れました? って言ったつもり・・・伝わっていたわ。
このくらいはしゃべれるのよ、中学出ているから・・・って、短大は英文科だったって事は秘密にしている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ