メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日から・・ 

2014年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「古希」て本当は数え歳の70歳で昨年だったと思うのですが、幹事をやっている地元の同級会は来月の予定で、「古希祝・・」って言っています 


先月7日に「古希祝クラス会」との案内を貰ってから1ヵ月半、いよいよ今日はその当日になりました 


台風16号では毎日天気図とにらめっこしましたが、今日の仙台は朝から秋晴れの良い天気のようです 


2008年4月30日は石狩市で、当時スナックをやっていた同級生のお店に11人があちこちから集まり、楽しい夜を過ごし・・泊まる予定じゃなかった男子陣が、スナックのソファーに寝て・・翌日はワゴン車で小樽運河を案内して貰った 


5年生まで育った知床が好きで大人になってから、6〜7回行っていますが(一度はクラス会)いつでも行きたいところで、これまでいつでも行けるって思っていました 


今回案内を貰って初めて「両膝人工関節置き換え手術」って言われたことを思いだし、とりあえず手術は回避にしたが・・これから行けるかどうか定かじゃないって思い、いま行かないで「いつ行くの・・?」って自分に問いかけ、思い切って知床行きの航空券を買っていました 


一泊の予定が「もう一泊してみなで遊ぼう」って手紙を貰って、私だけ帰ったら絶対に悔いが残ると思い、変更できない航空券をキャンセルし別に買い換えました 


千歳で乗り換え1時40分に女満別空港着で、やさしい同級生が迎えに来てくれます 


昔は24時間かけて仙台から電車・連絡船を乗り継いで行ったのに、今夜は知床「ウトロ温泉」のホテルです 


そんなことで日常のネット生活から隔離かなぁ・・ブログ更新も、ペタ付けなど(今日は済ませた)出来ない日もあると思いますがよろしくお願い致します〜!


また行けるかも知れないが雪深い知床で、一緒に遊んだ友と会えるのは最後かなぁ・・目いっぱい楽しんで来たいと思います 


今朝は遠足を待つ小学生の心境で、随分早起きしちゃいました 


確か21〜2人しかいなかった同級生・・4人が他界し、今日は15人が東京はじめ浦和からも来られるとか、初めてお会いする方(私の転校後)いらっしゃると思うが、朝から色々思いを巡らせています 


「古希」・・70歳の私たちに幸あれ 


ランキングが低迷しています。応援よろしくしています 


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ