メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

今週のお弁当 

2014年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







(稲荷ずし胡麻散らし、豆、キウイ、レタス、ミニトマト、ハムオムレツ、味噌大根桜海老のせ、なすのポン酢炒め)

 

洗濯物を取り込むのにベランダに出ようとしたら・・・おっとっとと出損なった。
この子が物干し竿にとまっていたからー・・・
あのーもし!キジバトさんとお呼びしてよろしいのでしょうか〜?
そこにぶら下がっている洗濯物が取り込めずに困ります。どうかひとつ、置き土産なしでとっととおいとましては下さらぬか!
全然逃げない。手荒にするとお土産よこしそうだから・・・どうすっかなーと考えていたら、居候の奴、手を叩いた!びっくりして飛び去った。置き土産はなかった。






(わかめご飯胡麻ちらし、豆、缶詰デコポン、レタス、ミニトマト、ブロッコリー、ゆで卵入りポテトサラダ、味噌茄子胡麻散らし、キャベツ、冷食クリームコロッケ、芋)

 ふるさと納税 
なんだか色めきだって、夕ご飯終わったらどこがどうだのと始めちゃった。
これはどう?なんて聞いてくるから、お米ばっかりじゃねー・・・と、どらどらとのぞいたのが運のつき!
あら、これいいじゃない?あーこれいいと思ったけれど SOLD OUT になってるー。じゃあ、これなんかどう?あーいいねー。
なんてことを時間を忘れてやってしまった。水泳みてたんだけれどねー!
そんなもんで・・・ 早くお風呂入って寝なさいっ!
子供に言っているのではありません。




(生姜の炊き込みご飯海苔散らし、豆、キウイ、レタス、トマト、魚、きんぴらごぼう、さつま芋のてんぷら、桜海老の玉子焼き)



茅乃舎の生姜混ぜ込みご飯の素をまねして、こちらの瓶詰め生姜をみつけたから作ってみた。そこそこ美味しかった。で、茅乃舎のは大変美味しかったと記憶している、だから・・・デタトコツイデに行けたらお店に行こう  なんて思った。



 近所の小学校は運動会の練習  
そんなに練習して、応援合戦まで・・・え?今日本番?・・・違うみたい・・・運動会好きとしてはヒトゴトながら、お勉強しなくていいからいいよねぇ〜〜
運動が得意だから運動会が好きだった!ってことではなく、ただ授業がつぶれるから大好きだったってことで・・・
夏の短い間はプールがにぎやかで、笑わせてもらって楽しかった。静かになっちゃってつまんないわぁ〜って頃に運動会。
運動会が終わると寂しくなるわ 
本番っ!  晴れるといいねー♪
いつだか知らないけれど・・・聞きもしない 
先生も大変だ!遅くまで・・・


            

今週は秋分の日と1日外出があったから・・・3つ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ