メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いわおの部屋blog

思い出の大井川鉄道と南アルプス 

2014年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



題目をクリックいただくとこのページのみご覧いただけます。クリックしなければ、過去配信した15日分のページが表示されます。☆下記のリンク部はアンダーラインがありませんが、文字色が青はリンクです。 クリック後は、そのページの左上の矢印で戻ってください。
大井川鉄道で蒸気機関車を楽しみました。この写真は、南アルプスへ登った時に写したものか?疑問ですが、大井川鉄道から南アルプスに登った事を思い出し「転付峠」をだらだらと下り、辛かった思い出だけが頭を霞めております。塩見岳のみ単独で登った事を思い出しました。甲斐駒ヶ岳を甲斐駒神社で祈願して登った事も数回あり、昔、5合目の小屋でマツタケのお吸い物を頂いた事が、いまだに思い出されます。今も五合目小屋あるのでしょうか??白根三山や鳳凰三山も忘れられません。この大井川からの登山で、光岳をはじめ南ルプスは全山登った!事になりました。


運転席も工場の現場に見えます。機関士さんが出発の時間を確認されている様です。

車掌さんは女性、一部を説明して頂いた記憶があります。車掌さんのみが揺れている! のが面白いですね。
客車から写した景色の様ですが、明確ではありません。

終点の千頭駅に到着した写真ですね! 
まさしく「千頭駅の写真」の様ですね。
C11機関車 良いですねー。C57が貴婦人でしたね!
千頭駅は、観光客の姿が多いですねー。
やはり蒸気機関車の方が情緒があって良いですが!
ココに鉄子さんが居ました。
色が異なる電気機関車が近づいてきました。
アブト式レールですが、どの区間にあったものか? 途中駅で写したものか? すっかり忘れております。
これで、大井川鉄道と南アルプス は終わります。☆ここまでご覧頂き 誠に有難うございました☆
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ