メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

台風16号は? 雨は? 

2014年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★台風16号が日本に近づいてくる。
9月24日はカワサキのZ1会の今年3回目のゴルフなのである。
このZ1会ゴルフコンペは年4回きっちりと行われていて、もう10年にもなるのだが、『雨に降られたことがナイ』と言う記録を更新中なのである。
どうも24日あたりが一番危ないなとと思っていたら、何を思ったのか中国大陸の方に寄り道して、日本に近づくにしても1日ぐらい遅れそうである。
 
今,発表されている台風の進路図はこのように発表されている。
 
 
 
このように発表されているが、なぜこんなに向きを変えるのだろう。そのまま北上してくれたらいいのにと思うが向きを変えて日本にやって来るらしい。
でも台風そのものは、24日のゴルフはまた大丈夫のようなのだが、西日本は大雨の予報。
朝現在、そんなに降ってはいないが、雨のゴルフはオモシロくない。
雨雲の状態、この頃は、何でも解るから余計にイヤなところもある。
 
  
 
24日の兵庫の天気予報は『曇りのち雨』なのである。
 
 
何とか、ゴルフをやってる間は大丈夫かもしれない。
大雨にならないことを祈るばかりである。
 
 
★今年あたりは、年5回ぐらいしかしないゴルフなのだから、ぜひ天気になって欲しいのである。
今回もゴルフはあることを確信して昨日は午後からちょっと打ちっぱなしに行ってきた。
昨秋あたりから素振りは続けているので、実際のボ―ルの感触と、アイアンの飛距離だけ確めてきた。
80%ぐらいの力で打って、大体の飛距離は、
サンド/60ヤード、アプローチ/80、ピッチング/95、 9/110, 8/0125, 7/140 とこのあたりまでは間違いないのだが6番あたりからどうしても力が入って、飛距離がバラついてしまうのである。
100球ほど打ってきたが、最後に1球ずつ、ドライバーから打ってみて、本人は結構納得して開眼した積りで帰宅した。
力を入れずにヘッドだけ走らせることが飛ぶ秘訣だが、開眼したかと思うと直ぐ目をつぶってしまうのも、解っていてもそれがなかなかできないのが、ゴルフである。
 
何はともあれ、9月24日はひどい雨にならないことを祈っている。
 
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★NPO The Good Times への入会方法です。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★44万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ