メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・恩田陸 「怪談えほん かがみのなか 」  

2014年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容紹介
家にも、お店にも、街角にもいっぱい。見ない日はないかがみ…。怖いけど、見たい。見たいけど、怖い。恩田陸と樋口佳絵が描く、身近に潜む恐怖の世界。


                 

怪談えほんは全部読んでいるけれど・・・鏡

そうだ、鏡って怖かったんだ!

富士山周りの民宿の階段途中にあった洗面所の鏡は怖かった。
なんども振り向いた。
ついに一人で歯磨きできず、一緒に行ってよ!って引きずって行ったことを思い出した。

学校の踊り場にある鏡も怖かった。
絶対に見ない!って子もいた。
部活で遅くなったときなんか見えたんだろうね?

そうだぁー、鏡は怖かったんだーーー

この本、お話だけはそれほど怖くはないけれど・・・

絵・・・これ、真面目に怖い!

こういうのってなまじ見えないから怖いわけで、見えてしまったら案外怖くないかもね。

って、嘘です。

腰抜かします、きっと 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ