メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

フルスロットル 

2014年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!!
今日の映画紹介は上映中の「フルスロットル」。

原題は「Brick Mansions」ですから
邦題の方が断然、いいですね。
2013年11月に交通事故で
亡くなったポール・ウォーカーの最後の作品。

キャッチコピーは
”その跳躍に<驚愕!>、その神業に<興奮!>”。
そのフレーズ通り、パル・クールと呼ばれる
壁や階段などを飛び越えていく
パフォーマンスには驚きですね。
ただただ人間の身体能力を駆使してのアクションは
忍者のようで思わず自分の身体を動かしていました。

近未来のデトロイト。
「ブリック・マンション」というマンション群で
取り囲み立ち入り禁止区域としていた。

麻薬組織が 支配するブリック・マンション内で
1人で麻薬組織と対立するリノ(ダヴィ・ベル)は
麻薬組織のボス(RZA)に命を狙われる。
驚異的な身体能力で逃げ回るも、
リノの元彼女が麻薬組織に拉致されてしまう。

一方、潜入捜査官のダミアン(ポール・ウォーカー)は
市長に呼ばれ、
”これはとても危険な任務だ”と言われて、
盗まれた時限装置付きの中性子爆弾の奪回を命じられる。
爆発のタイムリミットは10時間。

その相棒として、
”ブリックマンションに詳しい人間だ”と
知り尽くしたリノが選ばれる。
”囚人がパートナーか?”と反発するが、
”足を引っ張るな”、”何だと”と喧嘩を始めるが、
結局”仲良くやれそうだ”と、
リノは元彼女を助け出すために、
ダミアンは爆弾を取り戻すために、
協力して麻薬組織と立ち向かうことにする。

無重力、ゼロGアクションと宣伝するだけは
ありますね。最後のどんでん返しにビックリでした。
監督はカミーユ・ドゥラマーレ。
脚本はリュック・ベッソン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは〜!

yinanさん

SOYOKAZEさん、

このパル・クールと呼ばれるアクションは
ビルからビルへ飛び移り、ジャンプして
壁を駆け上りと肉体の限界に挑戦する一種のスポーツです。

言われるように、極められた動きはスピーディーで
滑らかで力強くて優美ですね。
時間があればY-Tubeでご覧ください。

2014/09/23 14:36:10

手に汗

さん

おはようございます。

何だか、手に汗握りそうですね。

優れたアクションはカッコいいを通り越して美しいから好きです。

だけど、肩に悪そう(笑)

2014/09/22 06:29:06

PR







上部へ