メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

故郷と・・ 

2014年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
8月15日、69年前の終戦の日です。
一般国民は玉音放送の言葉で戦争の終わったことを知ったのですが
戦地に赴いた方々の苦労、そして国内に居た老若男女は食料も少なく
ひもじい思いをした事でしょう。
この様な辛く真っ暗な日々はもうたくさん!
いつまでも争いごとのない平和な国であってほしいと思います。
 
それから8月15日は新婚当時からお世話になった方の命日です。
アパートの隣人で私たち二人とも憧れていた素敵な方でした。
二年前の暑い日に久しぶりに連絡があり「今はホスピスに居るのよ。」と・・
ビックリしてその後は病院へ日参し言われるまま
住んでいたお部屋から必要な品を取りに行ったりしていました。
 
 妹の描いたヒマワリ・・暑中見舞いです。

タブレットを持ち運ぶバックが欲しいなと妹に頼んで作ってもらいました。
使い勝手が良く色柄もお気に入り!肩に下げて毎日お出かけしています。

友人の家に毎年やってくるカエル君(友人の撮影)いつも同じカエルかしらね。

弟の家では新ニャん子がやってきました。
掌に乗るほどちっちゃなネコちゃんを拾ってきたそうです。
連れて来てすぐに悪いところはないかと獣医に検査してもらい
他の4匹のネコと一緒に住んでいます。

いつも登場するヤマトと一緒に・・親子みたいでしょう。

ヤマトは写真を撮られるのが嫌みたい!怒ってる。

クッキーも顔を出して、プリンは何処へ行ったのかしら?姿を見せず。

リリーも元気です。本当に仲良しネコ達ちゃんです。

弟家に咲いている花達です。

画像加工
定められた箱を使用し飛び出す工夫をすること。
以前、石神井公園で撮ったチョウトンボが嬉しくて・・
何か加工に使いたいと思っていたので早速、ない頭を絞って作りました。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ