メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

今回のアメリカ滞在 

2014年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★今回のアメリカ滞在も あと2日です。
約20日間のアメリカでしたが、娘婿宅を拠点にいろんなところにも行けましたし、いろんなものも食べれることが出来ました。
特に、食事については、Kadono 家は特別だと言ってもいいでしょう。
お父さんのTad Kadono がめちゃめちゃ食いますし、男ばかりの3人兄弟の食い方も親父譲りで半端ではありません。
その食いっぷりは見事と言うほかはありません。
 
20日間、滞在してみて、娘が料理好きで、なかなか上手だったのは見直しました。
その料理振りも豪快で作る量も、一般家庭のレべルではなくて作るなべなど見てもまさに飲食店の大きさです。
そんな食いっぷりから大きくなったのか、3人兄弟の末弟は中学2年生なのに180cmに近くサッカーではキーパーをしています。
生活の中で食事に占める比率をエンゲル係数とかいうのでしょうが、そんなお金の問題よりも、食事に関する関心度も、現実の生活での買い出しにかける比率も大変なものです。
私に似たのか、あまり細かいことにこだわらない娘でよかったと思います。
 
★そんなKadono 一家ですが、昨日は私ももう日本に帰るので、『私の送別会』とか言う名目で、一家で焼肉食い放題のお店に行きました。
韓国の方の経営の人気店で、いつも店の前は、順番待ちのお客さんでいっぱいです。そこのお店に予約をして行きました。 その予約も電話ではダメで、一度店に行って頼まぬとダメなのです。家の近くなので5時半に行って、頼んだら6時45分になりました。
3人兄弟の長男はすでに日本の大学に戻ってしまったので、Kadono家4人と私たち夫婦の6人で出かけました。
 
こんな韓国の本場の料理を次から次に、絶えることなく注文しました。
この場を仕切ったのは次男です。真ん中に座ってご満悦です。
 
 
新しく替えた鉄板は、これが3枚目です。
 

 
孫二人とお父さん、それに私も結構頂きました。
孫の真ん中が、注文も焼き方も引き受けて、末弟はもっぱら食い専門、でもみんな満足です。
 

 
1人20ドル、ですから間違いなく元は取っています。
写真ではとても其の豪快さがわかりませんので、動画に編集しました。
4分を越える動画になったのは、それだけ食ったと言うことです。
まあ、一度動画ご覧になってみてください。その場の雰囲気がよくわかると思います。
 

 
この人気の焼肉店のお店はこちらです。

 
★こんな食う事が主役みたいな、今回のアメリカ滞在も、今日が最後で、明日は夜遅くですがアメリカを発つことになります。
一緒に来た家内は、10月末までの滞在ですから、日本に戻ると1ヵ月半の単身生活が待っています。
もう、毎年の事で慣れているのですが、それはそれでまたいろいろと楽しいものです。
 
今日か、昨日か、日本は、『敬老の日』ですが、不思議なほど自分では老けたと言う感覚がありません。
しかし、アメリカに来る機会も、もうそんなにはないのかも知れません。
最後の1日は、4ヶ月前にKadono 家の一員となったコビー(神戸)とライス(お米)を連れて、
Huntington Beach のドッグヤードにでも行こうかと言っています。
いい1日になると想います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ