メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

高校の同窓会 M4会 

2010年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★先週の中学校の同窓会に続いて、今週は明石高校の同窓会が、舞子ビラで行われた。須磨舞子と並び称される関西の白砂青松の典型的な名勝地に立地している。逆の立地では、明石大橋がすぐ横を走っている。向こうの島が淡路島である。淡路の一番左の岬が、岩屋。そこにテレビ夢の扉で紹介された『潮流発電のマグロ』がセットされている。入口の景観も素晴らしい。サッカーの岡田ジャパンもここに泊ったようである。スタート前の記念撮影をする前をたまたま通り過ぎる新郎新婦、今回は77歳喜寿を祝う同窓会だが、50年ほど前はこんな時代もあったのである。70名に近い参会者で賑やかだった。最近の77歳はみんな元気そうである。なかなか、名前を思い出せないのだが、以下の人たちは、ちゃんと覚えている。ゴルフ仲間でもある。右の女性は、有名な『老舗明石分大』のかってはお嬢さん。今は川重のM先輩の奥さまである。隣は邦ちゃん、そして育ちゃん男性は野球部の球友、左がファースト関、右がセカンド藤井。あとピッチャーの溝畑は欠席だったが野球部もとうとう残っているのは、私を入れて4人になってしまった。真ん中は故永井先輩の妹さんである。関と肩を組んでいるのは、小学校からの同級生とか。名前は聞いたのに、忘れてしまった。あちこちで談笑が続いたが、1時から4時まで、あっという間の3時間であった。中学の方は毎年だが、こちらは多分3年後の80歳でやろうということに。それまで、元気におれるだろうか。会が終わって4時過ぎ、秋の日の夕日はこんな位置である。人生の喜寿もこんなところだろうか。太陽が大橋の上にある。たまたまだが、いいとしておこう。10月の二つの同窓会も無事終わった・。
Twitterブログパーツ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ