メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

暑い暑い日々である 

2014年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 この2、3日とても暑い。家の中で首にタオルを巻き、汗を拭き拭き水彩画の作成に頑張っている。側にはボトルの水も忘れない。日曜日なのだからゆっくり過ごせば良いのだが、働き者の血がそれを許さない。一度頑張ると死ぬまで止まらない。それでも夕方に成ると外が涼しくなるので助かる。海に近いサウスベイに住む特権である。

 3週間振りに小東京の朝食に出掛けた。相変わらずJ氏はすでに来ていて私を待っていた。3週間の間にいろいろ有ったのでお喋りに熱が入る。工事中ど真ん中の家の事を除けば、何時もの生活に戻った気分。人生って退屈しないよういろいろな事が起こる。上手く出来てますな。有り難きかな、惚ける暇など無いですね。

 朝食後、日本食マーケットで出来合いの惣菜を沢山買った。当てに成らないが、工事は火曜日に終わる計算らしい。それまで台所は使えないので、ご飯を炊いて出来合いの惣菜で食事を続けるのだ。後2日の事なのでなんとかなるだろう。もっとも工事が計画通りに進んだ場合であるが。

 この件で良い事もある。今まで軽い挨拶程度だった隣近所の付き合いがグンと深まった。近所を突然襲た大工事がこのような良い効果を産むとは誰が予測出来たろう。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ