メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

これは何でしょう? 

2014年09月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ボールペンの上の物体、一体なんだと思いますか。

カラス貝?
  
  似ていますが、まったく違います。

koyampi家に代々伝わる純金のお宝?
  
  そんな大層なものは、当家にはございません。
  赤色灯の下で撮ったので、たまたま、黄金に輝いて
  写っただけです。

ソラマメの怪物?

  なるほど、こんなソラマメがあったら、ビールが
  進みますね。
  でも、違います。

分かった、新種のカタツムリ!
  
  もしそうであったら、今頃、新聞各紙に、
  「川越在住のkoyampi氏、新種のカタツムリを発見」
  と報じられ、大発見のデンデンムシを手に、にっこり
  笑っている私の写真が掲載されているところ。ですが、
  ぜんぜん無視無視、かたつむり、そのような動きは
  まったくございません。

説明もなく載っているもう一枚の写真、なんか関係でもあるのでしょうか。う〜ん、謎ですねえ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マンゴーの種でした。

koyampi58さん

マンゴーを食べ終わった後、固い殻が残りますが、
あれが種ではありません。

よく水洗いし、隅をハサミで切って取り出したのが
これ。

発芽率を高めるためには、浅く水につけておいて
こまめに水を交換して、根と葉を出させた後、
植えつける方がよいみたいです。

私は、種二つを、最初から鉢に植えてしまいました。
その結果、一本だけが芽を出し、成長を続け、
観葉植物らしい一鉢となっています。

今回の種も、本日、植えつけました。
葉の出初めは、チョコレートをしていて軟らかく、
ちょっと面白い景観です。

成長すると、写真のように緑色に変身し、
かなり固い葉となります。

マンゴーって、ウルシ科なんだそうです。
だから、食べてかぶれる人がいるんですね。

2014/09/17 17:11:22

難しいですね

慶喜さん

???何か?草木の種・花ですかね???

2014/09/16 05:12:15

PR







上部へ