メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

AT HOUSE & Ui Int プロジェクト 

2014年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★NPO The Good Times の海外展開プロジェクトとして、アメリカのUi Int が従来から活動していたのだが、今回AT HOUSE と組んで大きく展開することになりそうである。
Ui Int は、NPO The Good Times のアメリカにおける活動を集約するソフト会社である。
先日、日本で立ち上げたWGRA(World Good Riders Association=二輪関連を集約)と同じ位置づけでアメリカでの諸活動をまとめる機能を果たすことを目的としている。
Ui と言うネーミングは、日本のお湯の文化、風呂の文化をアメリカにと言うコンセプトから『お湯を愛する』からスタートしているのだが、『You & I=あなたと私』や『友愛』も意味していて、広く全てを包括した活動を狙っている。
i をわざわざ小文字にしているのは、今流行りの iPhone5 などをちょっと意識などしているのである。
 

今年になって、お湯の文化=給湯器だけではなく、日本のお風呂の文化そのものをアメリカに伝えようと言う活動をすでに具体的に展開しているAT HOUSE と協働することになって、それをさらに具体的な展開にするために、新しいAT HOUSE のプロジェクトの検討が進められていたのである。
 
★今回、私は2年ぶりにアメリカを訪問しているのは、孫たちのサッカーを見ることもあるのだが、1番の目的は、AT HOUSE のTAKANASHI さんに直接お会いしてNPO The Good Times  のコンセプトなど,しっかりと説明することだった。
先日、一度お会いして大要の説明は済んでいたのだが、さらに具体的な詰めを図るべく、昨夜はのUi Int のTad Kadono と3人で、メキシカン料理を食いながら、じっくりお話をさせていただいたのである。
そのとき撮った記念すべき動画である。
 
 
『日本の風呂の文化をアメリカに』まだ誰も挑戦していない初めてのプロジェクトである。
、AT HOUSEのこの壮大なプロジェクトと同時に、それだけに止まることなく、『You&I』『友愛』などその幅を広げて、カリフォルニアを中心に日本とアメリカの文化交流活動まで広げられたらいいなと思っている。
Facebook にはすでに毎日、いろんなニュースが発信されている。
NPO The Good Times 創立以来5年、日本サイドにはそれなりのキーパーソンがいっぱいだから、これらの方々とアメリカとのパイプのシステム構築をスタートさせたいと思っている。
そんなおもしろいプロジェクトが実現しそうなので、私自身またワクワク感が沸いてきた。
もう少し頑張ってみようと思っている。

 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★NPO The Good Times への入会方法です。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★44万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ