メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

過ち! 

2014年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

朝日新聞の謝罪!
慰安婦問題、原発事故等の一連の記事に対して、謝罪会見があった。
情報を基に解釈が間違ったり、一部の情報だけを基にしたり、事実確認を怠った結果、日本だけでなく、世界に間違った「事実」として報道してしまった。
取り返しがつかない失態です。
実は私も、ブログに隣家の人の行動を書こうかなと思っていたのですが、今日の新聞を読んで、同じ過ちをするところだったと反省しました。
事実だけをそのまま記述するのであれば、どのように解釈するかは読んだ人に委ねることになるが、それでも一部分だけの情報だと誤解を招く恐れもある。
本当に怖いことですね。
私のブログは自分の備忘録や日記として書いているのが建前ですので、見ている方も限られてるし、前提を理解して頂いてるので問題はない。  当たりまえですね!
コンビニの恐喝事件では、容疑者(間違いなく犯人の一人)が、恐喝時の様子を撮影し、YouTubeにアップした。
それを見た人の反響があまりにも大きく、自分の犯したことが犯罪!と気がついて、恐くなって自首したと記事に書いていた。
証拠のビデオは周知の事実!
言い逃れが出来ない!
全く馬鹿な犯人四人・・・
インターネットの恐さと使い方を知らないと「過ち」を犯します。
本当の過ちは恐喝行為です!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

じいやんさんへ。

悪官兵衛さん

ブログ過ち拝読しました。貴方の書かれたとおりです。朝からサイダーを一気飲みしたような、心のなかが晴れました。

2014/09/12 10:32:37

PR







上部へ