メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

晩ご飯を食べて 

2014年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

晩ご飯を食べて、テレビニュースを見ていたら、気持ちよくウトウト。少し肌寒さを覚えて、ハッと目が覚めて、窓の外を見たら綺麗な月がでていました。
天文の写真を撮っている先生によると、満月の頃の写真は月の凹凸が明確に撮れないからと言われています。それでも、とりあえずは安物のデジカメでお月様を撮り、「月が鏡であったならぁ〜」と替え歌を考えています。

『月が鏡で あったなら
 恋しあなたの 面影を
 夜毎うつして 見ようもの
 こんな気持ちでいるわたし
 ねえ 忘れちゃいやヨ 
 忘れないでネ』


月が鏡で あったなら
遠い昔の 若いころ 
夜毎うつして 見ようもの
希望に燃えた その頃の
ねえ 忘れたらダメだ ボケないでネ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ