メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

阪急電車で・・ 

2014年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日長女について、

関西人が住みたい街ランキングで1位だったの西宮北口に行きました。
40数年ぶりに訪れるところです。

いや〜変わっていますね。(@_@;)

西宮ガーデンズでランチをして、

仁川に向かうため、阪急今津線に乗りました。

3年程前に宮本信子が出ていた映画、阪急電車の舞台になった、ローカル線です。

片道15分のマイナーな今津線を舞台にして結構ドラマがあっておもしろかったような気がします。

この線は学生時代お友達とよく利用したのを覚えています。
電車の窓から遠くの景色を見ていましたが、、
今は、線路ギリギリまで、家が建っていました。

私の学生時代と云えば、連絡方法は家電のみ・・

今の様に携帯やメールなどなかったので、月日とともに、連絡が途絶えた友を、つかの間思い出しました。

仁川駅で降り、娘はリサーチしないといけない予定があったみたいなのですが、時間が無くなったので、山本駅に向かうとのことで・・宝塚駅へ〜

宝塚で阪急宝塚線に乗りかえ山本駅に・・

”この辺は何も無いけど、ちょっと待っててくれる?”

と・・・

待っている間駅周辺でも散策して見ようと歩きだしたのですが、蒸し暑くて、、暑くて、、無理(>_<)

帰りは宝塚線で梅田に戻りました。

阪急神戸線で、西宮北口に行き、そして今津線に乗り、帰りは宝塚線と・・・

阪急電鉄に貢献したような1日でした。(^_^.)


西宮ガーデンズのビヤガーデンと暑くて歩けなかった山本駅



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ