メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

道脇で咲いていた花々 

2014年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



涼しい日が続き「秋」も近いと思っていたら また「夏日」の連続。。。

それでも風は涼しく 空気もひんやり感じられたのでひと歩き・・・

道脇で咲く花々を撮りながら歩いてみたが やはり汗ばむ散策にとなってしまった。。。久しぶりに見る 姫女苑 の白さも新鮮に見えた。。。長い花柄を伸ばしていたのは ワレモコウ ですまとまって白い花を咲かせていたのは ニ ラ の花・・・あちこちで ピンク色の小さな花を付けて 蝶を呼んでいたのは キツネノマゴ でした。。。草むらの中を注意して見ると ツルボ も見られました もう咲き始めていたんですネ〜 食用にもなる植物で 別名を「参内傘(サンダイガサ)」とも呼ばれますネ小さな花の集合だが アップで見るとひと花ひと花も中々綺麗な花ですネ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ