メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

出雲での、今日明日

やっぱ、しぇんしぇのもんだわ  「出雲方言のつどい」 

2014年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

出雲市役所で開催された つどい に参加しました 定員200名 満席出雲弁の文法などを研究者から聞けば なるほど と納得することが多々あります、  学者とはこういう仕事をしているのかと住む世界が違う方だなあと最後の講師は 地方名士郷土史家 出雲弁をこよなく愛し 言葉も共通語も出雲弁もよどみなく話される  藤岡大拙先生です、出雲弁とくらしの言葉そのままの話し方やオモッシェ(面白い)話で会場は爆笑の渦?私自

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ