メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

アメリカ1日目 

2014年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★日本からアメリカへ、途中日本の鎌倉などにも寄り道しながら、
無事アメリカカリフォルニアのアーヴァインの娘婿宅までやってきました。
その記録動画です。
 
 
● まずは自宅三木からロスに到着するまで2日ほどかかりましたが、なかなかいい2日間でした。
家からすぐ横のバス停から三の宮まで、そして伊丹までも直通バスで快適でした。
羽田で息子が迎えてくれて、さらに息子の嫁のノンちゃんが車で迎えてくれて、
横浜の中華街で夕食を、地 の人しか知らないような人気の店でなかなかでした。
由比ガ浜のまん前の息子のマンションに泊めてもらい、
大船から始発の快速特急で成田まで、ロスまでの空の旅も快適でした。
 

 
 
 
●鎌倉から大船までの間にある 『円覚寺』に行ってきました。
鎌倉の由緒あるお寺らしい、お寺でした。小雨のウイークデイのためか、半分は外国人だったような気もします。

 
 ● ロスに着きました。
3人兄弟の末弟の孫と娘が迎えてくれて、アーヴァインまでの約1時間、こんな行程です。
住宅街に入ると雰囲気は一変します。
アーヴァインはアメリカでも治安が1番いいといわれている人気の場所です。

 
 
 
 
● 家に着くなり孫のサッカーチームの練習があるというので、見にいきました。
アカデミーと言う全米の組織に属している、結構ハイレベルなチームです。
コーチは元アメリカ代表の方ですし、現アメリカ代表監督クリスマンの息子さんも入っています。
昨日は練習後父兄のミーテングがあって、クリスマン監督も父兄の立場で出席して挨拶などしていました。

 
 
 
★アメリカ1日目、ほとんど時差もなく、元気に過ごせています。
いくらかこちらで用意してくれたパソコンにも慣れました。
 
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★NPO The Good Times への入会方法です。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★44万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ