メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

一番は・・ 

2014年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:節約で気を付けていること
参加中
本文はここから


自分で支払うことは時たま無駄遣いしていることもあるが、息子夫婦と同居で私が支払う他のことには、気を付けているよ 


特にオール電化で灯油もガスも使ってないから、寒い時期などは電気料が半端じゃない 


夏の冷房は設定温度が30℃で、冬は20℃だよ 


足元が寒い時は湯たんぽだったり、ホッカイロだったり・・着こんだり 


加入電話は良く聞こえないから全然使ってないが、インターネット・・どのくらいかかっているのかなぁっては思ったりしているが、請求書見たことないから・・


6月から企業年金が基本年金だけになり、約3万円近く少なくなったから・・これからは自分で支払うものも、良く考えて「欲しいもの」じゃなく本当に「必要なもの」しか買わないとか、気を付けなくちゃ 


勤めていた頃は2ヵ月に一度くらいパーマをかけて、白髪染めも美容室でやって貰っていたが(12,000円位)、6〜7年前から1,000円カットに行き白髪染めも自分でやっている(まだらがあるかも知れないが)


要するにできるだけ買い物に行かないと、余分なもの買わないからね 


益々・・節約しなくちゃ 




ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ