メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

つい先ほど、軽井沢から帰着 

2014年08月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:国内旅行・ウォーキング

妻が午前中仕事のため、午後、小雨の中、軽井沢に向かいました。

詳細は明日記しますが、雨の中のレンゲショウマは、とてもおしとやかで素敵でした。
カメラの選択を間違えたこともあり、雨の午後遅くだったこともあって、花の写真は「失格っ! 悲惨っ!」だったのは、情けのない限りです。

午後5時前には、帰宅モード全開になったのですが、関越道で大きな事故があったらしく、通行止めの区間が。

そこで、中軽井沢のトンボの湯にとんぼ返りをし、ゆっくりと湯に浸かってきました。

さて、それじゃあ帰宅・・・
おや、まだ通行止め。相当にひどい事故だったんでしょうか。あまり悲惨なことになっていなければいいのですが。

結局、夕食も済ませていくことになりました。

妻が、先日、妻の友人と二人で、花屋さんを探しているときに、とても親切にしてもらったというワインバーへと向かいます。
「え、ワインバー? 運転手の僕は飲めないじゃないの?」

妻は当然のようにワイン、私はジンジャーエール(とほほ)。
言わなくてもいいのに、「これ、すっごく美味しい。」

若いご夫婦が一生懸命頑張っている姿は、見ていて、とても清々しいものでした。
お料理もおいしかったですよ。

運転手だから絶対無理なんだけど、ワイン飲みたかったなあ。次回は、運転の必要がない機会をつくって、妻の3倍は飲みたいと思います。
(「もっとでしょ」と言う声が聞こえそうです。はい、ごもっとも。)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

レンゲショウマ

我太郎さん

紀伊半島のどこぞへ行けば自生地があるようですが、残念ながら当地では自生していません
近くの2か所の植物園で観察出来ます
大好きな花で、1か月前から蕾を確認して1番花を待ちますが、今年はうっかりしていて、気が付いて行ったら1番花は終っていました
2番花で辛抱でしたが、どうやっても1番花の名残が写り失敗しました
雨粒を受けたレンゲショウモも趣がありいいですね

2014/08/28 16:54:38

残念でした

さん

お次を楽しみにしてください^^

レンゲショウマですか。
控えめで可愛い花です。

2014/08/27 23:40:34

PR







上部へ