メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ごめんね うたごえバスツアー募集前に満席 

2014年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



明日 下町のうたごえがある
いつも会場いっぱいの方が集まって 多い時は100名を超えた
私にとっても 楽しく皆さんの歌声を聞いて ピアノ伴奏出来ることが待ち遠しい
 
ただ気が重いことが一つあって 浮き浮きしては居られない
皆さんに済まないと謝るしかないのである
それは 10月のうたごえバスツアーの募集で有る
 

 
毎回 人気で 募集をしたその日で満席になり 後は断るケースが続出した
嬉しい悲鳴ではあるが 一緒に行きたいと言う皆さんの願いを虚しくさせる
私が二人いれば バスが2台にして行けるが ドラえもんでは無いのが辛い
 

 
前回 詳細は全く示さず 実施日と行き先 旅費だけを皆さんに伝えた
そこで 既に予約がいっぱい来てしまった 先着順に受けてしまった
東大島のうたごえの時に 会場も小さく 参加者も少ないがここで満杯になる
 

 
本来は 明日の亀戸のうたごえで 募集パンフを渡す準備をしていた
しかし その募集前に満席になって それは無いだろうと怒られるだろう
既に断った方 断る方も20名くらいになる
 

 
キャンセル待ちもあるが こんなに多くては 無理でもある
ごめんなさいと謝るしかない 許してくれるだろうか
来年からは 申し込みの方法も考えねば 公平性に欠けてしまう
 

 
反省が先になって 実に心が重い 申し訳ない気持ちの日々だ
一日中 心が落ち着かない日が何日も続いている
贅沢でもあるが 皆さんの気持ちに沿えないのが 何とも辛い
 

 
    最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ