メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

秋の気配 

2014年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日、軽井沢を訪れたときに写した花たちです。
夏の花もありましたが、秋の花がいろいろ妍を競っていました。
桔梗は秋の花の代表格ですね。

山百合は我が家ではとうに花が終わっているのに、ここではまだ咲いていました。

この花は高山植物の類いだと思います。名前は失念しました。

ニッコウキスゲなのか、狐のカミソリなのかどちらかだと思いますが
いずれにしても都会では見られない花です。

オミナエシも昔は町中で見かけた花ですが、今ではセイタカアワダチソウに
駆逐されたのかあまり見られなくなった花です。

この花もよく見かけますが名前は知りません。
葉から花茎をぐっと伸ばして気高い雰囲気を感じます。

気の早い木はもう紅葉しています。ハゼノキではないかと思いますが?

オミナエシは恥ずかしがって居たのか、バックの笹にピントが合ってしまいました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ