メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

お留守番は家政婦さん 

2014年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは 曇り
 地上近くの空は晴なので 空気は綺麗 なので 対岸は良く見えている

 主人はゴルフに出掛けたので ワタシは当然お留守番・・
 一人だと・・ 何も考えないとテレビっ子でゴロゴロなんだけど 心の隅っこには 主婦が存在している しょうがないので 今週も掃除 台所のタイルや戸棚の扉 目だって汚れている訳ではないけど 大掃除なんてもんが無いから それなりにやらないといけないでしょう? 気持ちがノリノリじゃないから 進みが悪い 当然休み休み・・終了 冷蔵庫の天板をやるのを忘れた 見えないから 今度やろうと思う

 一昨日 主人がパンを焼く と言って始めた パナソニックのホームベーカリーを持って来ていた ペナンのパンは美味しくないから 作るんだって言っていたのに 一度も作らず 冷蔵庫でイースト菌が眠っていた
 やっと日の目を見たイースト菌なのだが・・スイッチを入れて 発酵が終わった所で バチン! 焼きが始まらず・・止まってしまい・・しょうがないので 無水鍋で蒸しパン状態のパンケーキにした
 翌日 セッティングが悪かったから駄目だったんだ・・って 又始めた セッティングしたのに 電源が入らない 
 材料を捨てようとする主人 平気でイースト菌を排水に捨てる そんな男の考え方 理解できないよ〜
 材料にイースト菌を足して発酵させ 揚げパンならぬドーナッツにした
 前日のがまだ残っているのに・・

 貧乏性の主婦は たいへん! ですね。 

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ